FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼓童「うぶすな」公演

 09, 2010 16:26
先日、内子座にて行われた鼓童「うぶすな」公演に行って参りました。 初めに言っておきますが、今回の公演で感じたことを言葉で表すのは正直難しいです!! それぐらい感動的な舞台でした!!むしろ鼓童の演奏を見に行ってくださいと言いたいです!! 実際に公演にいった人には伝わるといいですが・・・ 会場に着くと、さすがは日本を代表するプロ和太鼓集団!!満員で自分達もほぼ立ち見でした。 でも内子座で公演を行ってくださることは、何よりも嬉しいです(#^.^#) 大きな劇場やホールではなく、ここ内子座なんですよ。 自分達が演奏をしたこともある内子座なのに、その舞台はまるで別世界のようでした!! 感激です!!! 三宅太鼓は、自分達も演奏経験ありますが、本物はやっぱ違いますね(^_^;) 今まで見た鼓童の三宅太鼓とは少し変わった感じでしたし。 凄まじいお客さんの反応でした!! それから、アンコールの屋台囃子ですが、あの盛り上がりは初めてです(^O^) 演奏に拍手ではなく、演奏者一人一人に拍手が出るんですから♫何度も何度も・・・ そして一番印象的だったのは、藤本吉利さんの大太鼓です!! これぞ、鼓童の主役って感じでしょうか!! 藤本さんはまるで大太鼓と会話をしてるかのような、迫力ある演奏でした。 これら以外にも、歌い、踊りなどすべてが一流です!! そして、演奏以外で思ったことは、鼓童が内子から愛されているということです。 鼓童の方々に「ただいまま」と言っていただけるようになったこともすばらしいですね!! 今回の鼓童「うぶすな」公演は、和達にとっても大変勉強になりました!! というよりエネルギーですね!!(>_<) でも、こうやって一流のグループから刺激を受けることって大事だと思います。 自分達も刺激を与えられるようなグループになりたいですね!! ではでは、かつてない長文になりましたが、この辺で失礼しますm(__)m
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。