FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新曲も披露☆内子高校郷土芸能部 定期演奏会!!

 02, 2015 00:16
5月31日
内子座で、私たちの後輩である「内子高校郷土芸能部」の定期演奏会が行われました。
雨の予報だったのが嘘のように晴れ、たくさんのお客さんに足を運んでいただきました!

私たちは高校生の演奏の合間に
「ジャンバラヤ」「HANABI(Drum TAO)」「Queen(Drum TAO)」の3曲を演奏させていただきました。

内子座の雰囲気と心地よい音の響き、
そしてお客さんからの拍手・手拍子のおかげで、とても楽しく気持ちよく演奏することが出来ました!!ありがとうございました!!
やっぱり地元(ホーム)ってすばらしいですね!!。.*o(≧▽≦)o*.。

ちなみに、今回演奏をした内子座ですが
この度、なんと国の重要文化財に指定されました!!
長年慣れ親しんできた場所ですが、自分たちはすごいところで演奏させてもらっているんだ…!
と改めて実感しました!!


20150531内子座「HANABI」      20150531内子座「Queen」


さて、毎年行われているこの定期演奏会ですが、3年生の生徒たちは、この演奏会を最後に部活を引退します。
今年の3年生は夏に『全国高等学校総合文化祭』に出場するため、本当の最後ではありませんが、地元で発表する最後の大舞台に、1年生から3年生まで、
これまでの練習の成果や想いを込めたすばらしい演奏を披露してくれました。

吉井盛悟さんと一緒に作り上げた新曲「耀き」や
直前まで練習を重ねた「内和太鼓」
そのほかにも、これまで長年受け継がれてきた曲の数々…
私たちは舞台袖や楽屋のテレビから、ちゃんと見守っていましたよ!!

高校生の皆さん、本当にお疲れ様でした!!次は全国大会に向けて頑張ってください!!


さてさて!次回6月7日(日)はなんと3本立て!

◆大和地区敬老会
◆五十崎芸能発表会
◆柳沢ほたる祭り


で演奏させていただきます!
お祭り・イベントのシーズンが始まり、依頼をいただく機会も増えとても嬉しいです!!
和達メンバーの平均年齢も少しずつ上がりつつありますが…(-v- ;)
まだまだ!若いパワーで頑張ります!!
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。